ジェムナイトデッキ。

さて、先日ガイアが入ったことで、完全に完成した石戦士(ジェムヒーロー)デッキを紹介します。
注)このデッキは、2011年3月の禁止・制限を適応しております。





モンスター

ジェムナイト・ガネット×3
ジェムナイト・ルマリン×3
ジェムナイト・サフィア×3
ジェムナイト・クリスタ×1
ジェムナイト・アレキサンド×3
E・HERO プリズマー×3
ジェムレシス×2
ジェムナイト・エメラル×1
召喚僧サモンプリースト×1

 魔法 

ジェムナイト・フュージョン×3
死者蘇生×1
再融合×1
超融合×3
闇の量産工場×3
ハリケーン×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
E-エマージェンシーコール×1

  罠  

聖なるバリア-ミラーフォースー×1
ジェム・エンハンス×1
激流葬×1
神の宣告×1

エクストラ

ジェムナイト・ルビーズ×3
ジェムナイト・アクアマリナ×2
ジェムナイト・パーズ×1
ジェムナイト・マディラ×1
ジェムナイト・プリズムオーラ×1
E・HERO THEシャイニング×2
E・HERO ガイア×1
E・HERO アブソルートzero
E・HERO GREAT TORNADO×1

ジェムナイトデッキは、融合モンスターをどんどん展開し、その強さでバンバンせめて行きます。

基本的な流れは、プリズマーでモンスターを落しつつ、量産工場で手札確保、融合来たら即攻めるというような感じです。

キーカードは、「ジェムナイト・フュージョン」。
これはジェムナイト専用の「融合」カードのようなもので、
ジェムナイトと名のつくモンスターの召喚にしか使えません。
さらに、「ジェムナイト」を墓地から除外することで、このカードを墓地から手札に加えれるという強力効果を持ち合わせています。
ジェムデッキには十分すぎる効果でしょう。
そのため、1ターンに2体の融合モンスターを並べるのは簡単に出来ます。

逆に言えば、これが来ないとクソ弱いんですね・・・
来すぎても困るし・・・
早くジェムタートル来ないかなぁ、と日々思ってます。

ただ、DT11弾で「ジェムナイト・クリスタ」が出たことにより、
「ジェムナイト・アレキサンド」からの展開で、かんたんにATK2450が出せるようになりました。

融合モンスターである「ジェムナイト・プリズムオーラ」は、十分な除去効果なので本当は2枚は欲しいところです。
手札のジェム捨て、一枚破壊はなかなか強いです。

「ジェムナイト・ルビーズ」はATK2500と、他の上級には負けてしまいますが、
自分フィールド上に存在する「ジェム」と名のついたモンスターをリリースし、その分だけ攻撃力を上げれるので
シロッコ的存在の攻撃力補助カードなので3枚は必須ですな。

あとは「E・HERO プリズマー」、「超融合」ですね。
スターダスト、ブリューナク、ゴヨウなど厄介なのはプリズマーと超!融合してしまいましょう。
発動する為のコストは、「ジェムナイト・フュージョン」で十分。
「超融合」は、相手フィールドのモンスターでも融合素材にしてしまうカード。
(もちろん自分フィールドでも可能)
ガイアがなかった今まで、どれだけ負けたことだろうか。
ちなみに速攻魔法なので、バトルフェイズ中に使えば追加攻撃も可能でなかなか優秀な奴です。

DT11の輝石融合よりも強くなった感じの効果ですね。

ではでは。