雑談。

クエーサーVS混沌帝龍

長野「今ってキモイよな」
ごんべ「何が?」
長野「1ターンで4000が出てくるし」
ごんべクエーサーのことか。カオスの時代の方がひどいんじゃないのか?」
長野「アレよりひどいと思うぞ」
ごんべ「全破壊の方がキモイぞ。だから禁止なんだろ?」
長野「じゃぁ言ってみろ、昔のカードに「魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし(略)」なんて書いてあるか?」
ごんべ「ありません!だけどな・・・」
長野「だ☆か☆ら、あれは後々なんとかなるじゃん、神警でとめれるし」
ごんべ「『後々』じゃなくて、例えばもうデュエル終盤のときに、あいつが手札から舞い降りるんだよ。聖バリとか、スタダとかみんな死んじゃうんだぜ?それで10枚以上送るだけでも・・・」
長野「なぁクエーサーがいる時にだよ?カオス召喚しても無意味じゃん?」
ごんべ「確かにそうだな。だけど、じゃぁカオス出したその次のターン、相手は手札1枚から巻き返しできるかよ?」
長野「それはクエーサーも同じだろ」
ごんべ「・・・・」
長野「2回攻撃もついてる。カオスは召喚したらすぐ墓地行きじゃんw」
ごんべ「でもエンペラーはコストなしで簡単に飛んでくる」
長野「・・・・」
ごんべ「今の時代な、ライブラリアンとライコウはほとんどデッキに入れる時代なの。それで、制限になったとして入れない奴がいると思うか」
長野「何が言いたい?」
ごんべ「・・・・・何だっけ?」
長野「クエーサーが出てから逆転した奴見たことねぇわw」
ごんべ「もう知らん。クエーサーもカオスもキモイんだよ」
長野「どっちも出てきたら負ける、か。どっちの時代もひどいな」
ごんべ「へたすりゃ1ターン目に出てくるわけだし」
長野「禁止解除はありえんな」
ごんべ「そうだな。うん。」
長野「フォーミュラとライブラ除外で召喚できるもんな」
ごんべ「そうじゃん!」

クエーサーとカオスが並ぶ真のカオスを思い浮かべたのでした。