ケースト軸ヴァイロンデッキ。

ケーストとエレメントを使って展開するヴァイロンデッキレシピを紹介します。

モンスター
カオス・ソーサラー×1
太陽の神官×1
墓守の偵察者×3
シャイン・エンジェル×2
トライデント・ウォリアー×1
ヴァイロン・オーム×1
オネスト×1
ヴァイロン・プリズム×3
ヴァイロン・キューブ×3
ヴァイロン・テトラ×2
ヴァイロン・スフィア×2

  魔法 
強欲で謙虚な壷×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
ヴァイロン・マター×1
ヴァイロン・エレメント×3
静寂のロッド-ケースト×2
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・フィラメント×2
ヴァイロン・コンポーネント×1
ヴァイロン・セグメント×1

  罠  
王宮のお触れ×3

エクストラ
ダイガスタ・フェニクス×1
グレン・ザウルス×1
ジェムナイト・パール×2
(インヴェルズ・ローチ×1)
(ヴァイロン・ディシグマ×1)
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラックローズドラゴン×1
ヴァイロン・シグマ×1
(ヴァイロン・デルタ×1)
ヴァイロン・エプシロン×2
ヴァイロン・アルファ×2
ヴァイロン・オメガ×1

シグマ1kill?は?そんなデッキ使いたくねぇよ。
俺は1killなんてしたくねーんだ!普通に戦いたいんだ!って人におすすめ。
(俺がそうです)
とりあえず装備魔法とチューナーの紹介をしますね。

■ヴァイロンプリズム
(フィールドから墓地へ行った時、500ライフ払えばフィールドのモンスターに装備でき、装備モンスターの攻撃力はダメステ中1000UP)
■ヴァイロンキューブ
(光属性のシンクロの為に墓地へ行った時、デッキから装備魔法サーチ)
■ヴァイロンテトラ
(フィールドから墓地へ行った時、500ライフ払えばフィールドのモンスターに装備でき、装備モンスターが破壊される場合代わりにこのカードを破壊)
■ヴァイロンスフィア
(フィールドから墓地へ行った時、500ライフ払えばフィールドのモンスターに装備でき、装備になってる時このカードを墓地に送れば墓地から装備魔法を選択して対象モンスターに装備)
□ヴァイロン・エレメント
「ヴァイロン」と名のついた装備魔法が破壊されたら、デッキから好きなヴァイロンチューナー1体特殊召喚。この効果で特殊召喚したモンスターは、シンクロ素材とする場合「ヴァイロン」と名のつくシンクロモンスターの召喚にしか使用できない。
□静寂のロッド-ケースト
(装備モンスターはこのカード以外の魔法の対象にならない→このモンスターに装備された装備魔法を破壊する)
□ヴァイロン・マテリアル
(ヴァイロンと名のつくモンスターのATK600UP。このカードが破壊されたら、デッキから「ヴァイロン」と名のつく魔法カード1枚を手札に加えれる)
□ヴァイロン・フィラメント
(ヴァイロンと名のつくモンスターが攻撃する間、相手はダメステ終了まで魔法・罠を発動できない。このカードが破壊されたら、デッキから「ヴァイロン」と名のつく魔法カード1枚を手札に加えれる)
□ヴァイロン・コンポーネント
(ヴァイロンと名のつくモンスターに貫通能力を持たせる。このカードが破壊されたら、デッキから「ヴァイロン」と名のつく魔法カード1枚を手札に加えれる)
□ヴァイロン・セグメント
(ヴァイロンと名のつくモンスターは罠・モンスター効果の対象にならない。このカードが破壊されたら、デッキから「ヴァイロン」と名のつく魔法カード1枚を手札に加えれる)

基本的には、偵察者や神官などとヴァイロンチューナーでシンクロしてちまちま戦っていきます。
最大の難題の、ヴァイロンの非チューナーの確保には墓守の偵察者で対応。
これにより、カオス・ソーサラーもピンで採用しました。
もし、[ケースト+ヴァイロンと名のつくモンスター+ヴァイロンと名のつく装備魔法×2or×1+ヴァイロンエレメント]が揃えばとにかくループします(笑)いや、頑張って揃えてください。
もちろん、阻止されなければの話ですけど・・・・どうなるか。

*------------------ケーストとエレメントのコンボのやり方-------------------*
1、[ヴァイロンと名のつくモンスター]に[静寂のロッド−ケースト]を装備する
(エレメントがないなら[静寂のロッド−ケースト]を装備したモンスターに[ヴァイロンと名のつく装備魔法]を装備すると自壊するので、[ヴァイロンと名のつく装備魔法]の効果によって手札に加えます)
2、[ヴァイロン・エレメント]発動
3、[静寂のロッド−ケースト]を装備した[ヴァイロンと名のつくモンスター]に[ヴァイロンと名のつく装備魔法]を装備
4、[静寂のロッド−ケースト]の効果によって[ヴァイロンと名のつく装備魔法]が破壊されるので、[ヴァイロン・エレメント]の効果発動、デッキから好きな[ヴァイロンと名のつくチューナー]を特殊召喚するのにチェーンして[ヴァイロンと名のつく装備魔法]の効果発動、デッキから[ヴァイロンと名のつく装備魔法]を手札に加えます。
(ちなみにエレメントの効果は神警で無効にされません)
5、3→4の操作を(デッキのチューナー・装備魔法が尽きない程度に)何回も繰り返す。
6、なんかチューナーがいっぱい並びます。
7、非チューナーがいればシンクロしたり、エクシーズしたり、 殴るなりなんなり好きにしてください。
*-------------------------------------------------------------*
要するに爆アドです(笑これがめちゃめちゃ楽しい。揃えば一気に展開できるので、非チューナーさえ確保出来ればシンクロはほとんど何でも出せます。

大概は、エプシロンやシグマをシンクロしてから上のカードを全部揃えます。
[シャイン+キューブ=シグマ→足りない装備魔法サーチ→シグマにケースト装備してあのコンボ→テトラとスフィア→テトラ+スフィア+シグマ=無双オメガ]
[偵察者+プリズム=エプシロン→プリズム装備→手札から装備魔法装備→エプシロン効果相手モンスター除去→ダイレクト]
[神官+プリズム=アルファ→墓地の装備魔法装備→プリズム装備→無双アルファでダイレクト]

((どうでもいい話)あ、無双オメガと無双アルファってのは、最強化したと思われるシンクロモンスターに、俺が勝手につけた名前です。
無双オメガ
…テトラ、プリズムを含む3枚以上が装備されているときのオメガに使う名前。
その攻撃力ではクエーサーでも勝てません。ブラックローズも防ぎます。
無双アルファ
…プリズムとヴァイロンと名のつく装備魔法が装備されているアルファに使う名前。
戦闘でのみ破壊できるアルファの攻撃力が3200以上とは。もう相手はやる気が失せます。

この記事にご不明な点や質問などありましたらコメントどうぞ。