ゴヨウ・ガーディアンが刑務所行きになって

先月22日、VJMPにて重大告知、
「ゴヨウ、職権濫用で3月1日までの9日間の執行猶予付きで逮捕、制限確定か」
との報道があったあと、土曜日に友人と会議。

議題:ゴヨウの代わりに何入れる?

ごんべ:「2800だけでも十分だったのにな」
長野:「ダークダイブさんが首を長くして待ってたんだよ」
秋田:「とりあえず本題にはいろう。」
ごんべ:「…………」
ごんべ:「候補は?」
秋田:「ブリューナクはすでに入ってるとして、Cドラゴン、フレムベル・ウルキサス、大地の騎士ガイアナイト、スプレンディッド・ローズくらいか」
ごんべ:「最後のは却下、2400とか話にならん。第一陰が薄い。」
長野:「ウルキサスは2100だぞ、こっちのほうが使いにくい。」
秋田:「でも貫通もってるよな、サイドぐらいかそこらにはつかえそうだが」
長野:「効果できめるのか?第一に打点だろ普通」
ごんべ:「イラストもかな」
長野:「とりあえず、打点が一番高いのは?」
秋田:「今までカス扱いされてきたガイアナイトさん」
ごんべ:「ガイアナイトさんって下の方が真っ白で味気ない、というかなんというか・・・・」
長野:「効果がない分悲しいよな。・・・で、打点は?」
秋田:「2600。スタダ、シエンは割れるレベル。トリシュさんには叶わないけど」
ごんべ:「・・・ゴヨウさん強すぎたな・・・・。他の奴の出る幕はあるか?」
長野:「Cドラゴンって字レアだから手に入れやすいと思ったんだけどな。だけどアイツってダメージ与えたら(デッキ)トップ3(枚)墓地だろ?いろんな意味で相手にアド取らせるんじゃ・・・とくにライロとかさ」
ごんべ:「ガイアナイトさんとウルキサスさんがなかったときの補欠で十分だな」
秋田:「やっぱり1番のガイアナイトさん買い占めに行こうか」
長野:「イマイチぱっとしない」
ごんべ:「分かるわぁ」
秋田:「これ以上活躍する奴いないと思うが」
皆:「・・・・・・・・・・。」
秋田:「なぁ、あのよ、・・・・俺さ、ガイアナイトのパラ持ってるんだ。こないだかっこよすぎて友達から買った」
ごんべ:「裏切り者。」
秋田:「とりあえずこれ入れて1戦やってみりゃ分かる」
ごんべ:「しょうがねぇか・・・・・」

長野のドラグニティや、僕の六武、秋田の天使にいれてやってみた。

長野:「ドラグニティには6が豊富だからいらないかな。打点はゲイボルグでなんとかなるし」
ごんべ:「六武にはパルキオンがあるわ。2500だが・・・・おとってはいないだろうし」
秋田:「天使は6がブリュしかないと厳しいな・・・・・」
長野・ごんべ:「お前だけ入れとけ」
秋田:「かっこいいんだけどなぁ・・・・」

ということで、
結論:2番目に強いのはガイアナイトだが、シリーズものは他のシンクロがあるので何とかなる!
という結果になったのだった・・・・。

何だコレ